バリ島のアグン山周辺は、小さな地震が続いていて
いつ噴火してもおかしくないくらい・・・・
要注意!と言われていましたが、無事戻ってきました。
ヒンズー教の島で、人々の笑顔、ホスピタリティが素晴らしく
楽しい旅になりました。
私達が訪れたウブドは、危険区域からは少し離れていました。
1日のうちでもスコールと晴れ間が、繰り返され、気温の高い
わりには、木陰は爽やかに感じられました。
花々が咲き乱れ、赤いドラセナ、ストレリッチア 我が家ものより
ずっとたくましく、南国の植物がよく手入れされた、素敵なホテル
でした。 もちろんバリのマッサージもしていただいたり・・・・
日本に戻って、秋のお教室の準備です。


南国のフルーツも堪能しました。