夏休みは、恒例の大掃除。
まず換気扇から始まり、引き出しの中、食器棚、レース類や
紙製品・・・・など少しずつ 作業を進めています。
大切な食器やグラスを、丁寧に、ずらしたり、出して並べたり
しながら、今年は一度も使わなかったものとか、買い求めた時の
思い出がよみがえったり、楽しんですることにしています。
とにかく最後はいつものことですが、押し込んで…押し込んで・・・
後側とか角とかに、詰めて!いきます。

今日は かぼちゃのマフィンを、焼いてみました。
これから、ポルトガルポルトで買い求めたワインが、残って
いたので、イチジクをコンポートしてみようと思っています。
8月もあと10日です。 朝夕は、凌ぎやすくなってくることでしょうね。