柚子ロール

f:id:kyokogq:20210118114611j:plain

もぎたての柚子を、たくさんいただきました。

別立ててのスポンジ、フィリングに柚子の皮のすりおろし しぼり汁、5回に分けて

お砂糖を入れていった柚子ピールが、たっぷり入ってます。

1日1万歩以上歩き、ごはんを減らしても、毎日、私のお菓子を、食べたい!

欠かさず、毎晩デザートをいただいている主人が、このロールケーキは、僕の好きな

5本の指にはいるかなあ! (この頃忘れっぽくはありますが)と申しておりました。ビスキュィですので、出来立てが食感がカサカサッとして、おいしいです。

f:id:kyokogq:20210118124211j:plain毎年いただいている、香りのよい酒粕を使って、マカロンを作りました。

白く、焼き色をつかないように、温度を低めに注意しながら、仕上げました。

 

感染拡大が止まらないようです。

1月は、今日で、後半のお教室は、お休みにするつもりです。

明日から、ご一緒にお菓子つくりが出来ないのは,寂しいですが、家で、いろいろ

作り上げた、お菓子のお写真を送ってください。

楽しみにしています。

勿論 細かいい質問もお待ちしています。ね。