ノエル・プラリネ

f:id:kyokogq:20191218125246j:plain

製菓材料は、年々出そろって、いつでもふんだんに、とびっきりおいしい贅沢な

お菓子が作れる時代になってきたように思います。

私も、今年のクリスマスは・・・・と、毎年、いろいろ考えてきました。

赤、 白、  グリーンを意識して、組み立てたり・・・

又伝統的に作られてきた、プディング、や シュトーレンをつくっていますが。

お忙しい師走にお教室に参加して下さる、皆様には”クリスマススぺシャル”として、 ノエル限定の ケーキを数種類決めて

f:id:kyokogq:20191218125522j:plain


、作り続けていきたいと思っています。

今年は、飾りを、ブラックマカロンメレンゲのキノコ、転写シートにチョコレート・・・と。余り紙やプラスチックを使ったものを、出来るだけ避けたい気持ちになっています。

大人っぽい、シックで素敵な、クリスマスケーキですよね!