ミモザの大型版

何点か修正して、作りやすく、レモンカードの酸味をもう少し強調して

まました。 華やかなみもざになりました。

久々のグレープフルーツのタルトです。

ピスタチオペーストが手に入り、みずみずしいフロリダのグレープフルーツと

合わせています。

ガレット・ブルトン

食べ応えのある、焼き菓子、1.2㎝の厚さで型抜きして、40分かけて

しっかり焼き上げます。

プラリネロール

私が最も多く作ってきた、ロールケーキです。

プラリネやキャラメルクリームを使って、巻き上げた定番のロールケーキですが、

2回目で、是非という方が多く、先週 今週と、お教室で、作っていただきました。

皆さん、前回よりも、スポンジ、巻き方・・・・などなど、ずっと良くなり、満足気で

嬉しいです。 大好きなこのロールケーキを、どんどん作っていただきたいと思っています。

 

やっと今日パソコンが回復? たっぷり、書くことができました!