kyokogq2016-09-08

いくつ目のオーブンになるのでしょうか
引っ越しをして、オーブンが変わるたびに
慣れるまで、(適温をつかむまで)頭を悩ませて
きました。 新しいキッチンでひとつは、今まで使い込んできた目線の高さので電気オーブンで、ガスオーブンは
新しいものにしました。
ロールケーキも、クッキーも焼き上がりが違って
焼き時間や温度設定を、繰り返し、試作をしてきました。
皆さんが、ご自分のオーブンで、私のレシピで作るとき
お教室で出来上ったものと、違いがあるかもしれません こういうこと(実験)を、繰り返し 探りながら
満足のいくお菓子作りをしていくのも又楽しみですね。
梨や葡萄 イチジクなど 秋の果物が出回っています。
くりも、むきはじめモンブランの準備をしています。
ロールケーキも、チョコレートの生地に、キャラメルクリーム、栗を巻き込んでみました。

今日、写した写真をパソコンに取り込むことが、できなくなってしまい、困っています。