トロピカル

f:id:kyokogq:20200624123648j:plain

ココナッツ、マンゴー、パッションフルーツ、夏の定番です。

ココナッツは丁寧に香りを引き出したムース、マンゴーはメレンゲも加えて

軽さも出し、たっぷりのパッションのゼリーで引き締めます。

底生地のダックワーズとのマリアージュを楽しんでいただけると思います。

ボールもたくさん使って、工程の複雑なお菓子ですが、皆さん手早く

進め仕上げてくださいました。

f:id:kyokogq:20200623155141j:plain

ガレットブルトンは、卵黄が余ると、皆さんも良く作られているようです。

材料は粉、バター、卵、砂糖そして塩 とシンプルです。

こういうお菓子の、塗り卵は、刷毛は、中心から外側に、丁寧に塗っていただきたい

と思います。  お菓子つくりは飾り立てるというよりは、一つ一つの上程を丁寧に!

といつも思っています。