抹茶黒豆ロール。

 

お正月の黒豆を使って抹茶のロールケーキです。

毎週にように 季節の果物やナッツ、ドライフルーツなどなどで、作っていますが、

おやつに、プレゼントに、友達とのティータイムに、あまり複雑な、手のかかるものを

準備できなくても、人数の融通が利き、管理も、気を使わなくてよい、ロールケーキを

もっとどんどん・・・・おいしいロールケーキを作っていただきたいと思っています。

今日は、半分をお正月らしく少し華やかに、デコレーションしてみました。

丸口金の、1.2ミリと、8ミリを使い、大小の変化も楽しく、遊んでみました。

お集りには、季節の果物で飾って、すぐいただき切り、半分は、いつものように

きっちり、包んで、冷凍庫に。

口金も又いろいろ、、、変えるだけで、雰囲気が変わりますね。。

 

今月は、1.2ミリと1.5ミリの口金を使って、カルデナールシュニッテンを

作りたいと思っています。

明日から、新しい年のお教室が始まります。

準備を進めて楽しみにお待ちしていますね。