8月も終わりますが、今年は残暑が厳しいですね。
  夏休みは、孫達におやつのお菓子を送ったり
  お友達やパーティーのお客様に、作ったり・・・
  毎年気にかかっている、桃のお菓子も                                   試作してみました。
  桃は8月がピークなので、今までもどうしても
  お教室では,出来ませんでした。
  いろいろ新しい品種も出ているようで
  みずみずしく、やさしい香りと 上品な甘さ・・
  美味しい桃は、やはりそのままが一番好き
  というのが、今年の夏の感想でした。

  今日は 絞り出しのクッキーと
  ココアの生地と組合わせた、アイスボックスを
  作ってみました。  ボールから、絞り袋に
  直接入りますので、作りやすいですし
  プレゼントにもいいですよ。
  9月のお教室では、いかがでしょうか。
  秋の果物も出回ってきました。
  楽しみにお待ちしています。