ぶどう、プラム、イチジク、鳴門金時、かぼちゃ
  秋の果物や野菜が、出回ってきました。
  今、イチジクのコンポートを使って
  タルトを焼き上げたところ。
  イチジクは、酸味が少ないので
  インパクトのあるキャラメルソースを
  隠し味に使って、パイ生地のタルトを
  作っていましたが、今回は、ルバーブのジャムが
  ちょうど残っていたので、タルト生地の底に
  少し使ってみました。
  おやつに楽しみに、いただいてみます。

  犬のおやつは、ちりめんじゃこ、黒糖、米粉
  などなど、いろいろ試して、食の細いヴィッキーに
  試しています。(いつでも遊びの方が)
  今考えているのは、犬の形のクッキーです。
  市販の犬のクッキー型は、可愛くないので
  自分で型紙を作っていますが、
  後ろ向きでも、横向きでも、テリアらしく・・・とか
  まだ、満足のいく型紙ができません。
  レシピはいいのですが・・・・
  わんちゃんに作ってみたい方は、どうぞレシピを
  差し上げます。  自分で作るとたくさんできますよ。
  人がいただくには、塩分、甘味など物足りないのですが
  同じ材料で、作ります