kyokogq2014-02-28


2月28日 今日で無事2月のお教室が
終わりました。
チョコレートを中心に、柑橘類のお菓子が中心でした。
今日もオレンジのタルト,みかんのタルトレット、
伊予かんのオランジェットも作ってみました。
時間の余裕があったので、ヴィッキーちゃんの
おやつを作ったところです。
粉は150g 卵、残った生クリーム、チーズは
私のワインのおとも、ピコりーノ・ロマーノ
お砂糖、塩、バター・・・などは入れませんでした。
グリッシーニのように、細く伸ばし、最近はカットしてから,乾燥焼きしています。
試作の春のお菓子は、大きなセルクルで仕上げて    みました。 周りのスポンジに、パータデコールで
春らしい模様を、つけてみました。