レモンのタルトはタルト生地とフィリングの
 両方が5分5分といえる位、
 さくさくのクッキー生地と、しっかり甘酸っぱいレモン カードを味わいたいと思っています。
 そこ生地の配合、いただくタイミングが大事!
 普通のタルトも、もちろん タルト生地とフィリング
 両方が、一体となって、味わっていくのですが
 その割合が7対3だったり,また4対6だっり・・・・
 だと思うのです。 季節のタルトはどれも大好きです。
 今回はレモンカードも少し、底生地も、いつもの
 パートシュクレと変え、底に薄くクレームダマンドを
 敷きこんで焼いてから流してみました。
 今日は大きく焼いて、分量の確認などもしてみました。
 国産のレモンも、旬はそろそろ終わりますので、
 有機のレモンを取り寄せました。

 今月のお菓子は”タルト・シトロン”
 タルトレットでもいいと思っています。