パンプキンパイ2022 

ハロゥィンというと45年以上前、ニューヨークで、3歳の息子と、よくわからないまま

近所を,廻って,お菓子をいただいたのを、たびたび思い出します。

もちろん私もお菓子を用意して待っていました。

今は日本でも、仮想をして、お祭り騒ぎをするようになりましたね。

当時から、アメリカのかぼちゃは、オレンジ色で水っぽく、帰ってから日本のかぼちゃで作ってみて以来、ずっと変わらう、毎年作り続けて来た、大好きなお菓子です。

”栗もいいけど、 カボチャもいいわよ!”

と、たびたびお話ししているのですが、裏ごしたりが、ちょっと大変かしら、

抵抗があったのですが、味も安定しているし、国産のかぼちゃのフレークを使ってみようと、残っていたパイ生地で、味を見ながら、試作してみました。

アパレイユなので、パイ生地にしたいと思います。

焼きたても、クリームを添えて、また、しっかり冷やしても、サクサクのパイ生地と

おいしく、適量のスパイスが効いて、お野菜が、洗練されたお菓子になるのです。

是非作っいただきたいと思っていましたので、今、修正中、