あまおう2022

f:id:kyokogq:20220330124339j:plain

苺のジャムを煮たりピューレーに火を通していると、毎年味わう懐かしい春のかおり!

あまおうは、特に、ピンクの鮮やかなババロアがかわいらしく、フレジェも

いいですが、このお菓子も、捨てがたい春のお菓子の定番にしたいとおもいました。

菱餅をイメージした、3色の”ひな祭り” とは、違います、底生地のスポンジも、抹茶を使わず、小麦粉55gとしてみました。

そして、お雛祭りが終わっても、シーズンには、いつでも作って楽しんでください。

フレッシュな苺も、デコレーションに組み合わせても、よいでしょう。

 

このように少しずつ変化しながら、出来上がっていくレシピも大切。

今日で無事3月のお教室が終わりました。

桜満開ですね。 夕方はヴィッキーと、たまプラーザの桜並木の散歩を楽しみました。