Sweetメロン

あんずのタルト、 メロンノムース。 初夏のお菓子です。

どちらもお教室では、してこなかったもの、何年も、今ひとつ、課題?をかかえ、

レシピとして残すことが出来なかったものでした。

 

明日から7月ですね。

5月1日  衝撃のメロンのお菓子に出会ってから、ずっと、7月はメロンを使ってみようと、考え続けてきました。 私がいただいたのは。デザート菓子ですから買いに行くわけにもいきません。いきません。

メロンを生かして、なるべく、主張しすぎない、ムースやスポンジと組み合わせて

ハーモニーを、色をきれいに、保形性も・・・・

色々試行錯誤してきましたが、明日からのレシピが出来上がりました。

これから、夏本番ですね。

爽やかなお菓子を、召し上がっていただきたいと、準備を進めています。

昨日の変な、ブログ  ごめんなさい!