生のあんずが出回る時期は、短いので
長野産のものを見かけ、今年はタルトを・・・と求め
コンポートしてみましたが、火を止めてそのまま出かけたせいか、思いのほか、柔らかくなってしましました。
ピューレーにして、ザックワーズに使うことにしようかしら。

卵白をたくさん使うお菓子を、とダックワーズをお薦め しているので、私が好きなのはあんずの酸味を生かした、長い間つくり続けてきたもの。
サイズを変えて作りやすくしてみようと10cm セルクルで
8枚とってみました。クリームには砂糖を入れずに杏子の
ピューレーを使ってみました。
 このサイズにしては,厚さが、あり過ぎかな?
10枚か12枚とるか再挑戦
もしくは小さいサイズで試していきます。
是非、改良したレシピを出したいと思っています